トップ画像

介護なび 那覇と浦添

世に住む日々を問う・・

コ ラ ム

仕事を辞めていく人よ

久しぶりのUPです。全然ブログ書かないのに、ありがたいことに、毎日訪問する方々多いし、メールもありますので。。今日も遅い時間ですが頑張って書きます。

僕も恩納村に、仕事が移りまして。やはり、朝も早く帰りも遅い日々です。
予想はしてましたが、すっかり仕事人間になってしまいました。
休みは、ボランティアか。子供と午前中どこかや出かけ。午後は本を読みながら、やはり体は素直なのか、昼寝をすることもあります。昼寝なんで殆ど、することもなかった僕ですが、朝から遅くまで仕事時間が長いと、昼寝くらいしたくなるんですね。自分でもびっくりです。

さて、このブログも、介護なびなんて名ばかりで、日々の思いつくままに書いてますが、やはり介護業をする自分の考えを今後も素直に書いていこうと思います。

さて、今日はタイトルにある通り、僕の職場(部署)も年度前ということもあり辞職したいと僕の所へやってくる者達は昨日も、今日もとやってきます。(ハー・・)

僕 :「何で、辞めるんだ?」「不満でもあるのか?」
A君:「いや、不満というより。。よそも経験したいので。」
・・・そのあと、説得するが、、、99%は。。
僕:「そうか、それじゃ残りの時間。がんばってくれ」
  「心の中で・・、バカヤロウー!!!!!(涙)」
A君「はい、ありがとうございました」

僕も、自分の過去を振り返ると。。A君と同じですね。
施設経営を変えようと、日々努力してますが、離職率を改善するという取り組みには時間がかかりそうです。。

同じカテゴリー(コ ラ ム)の記事
迫る来る危機
迫る来る危機(2018-05-26 12:17)

千眼さん映画の告知
千眼さん映画の告知(2018-04-22 19:25)

この記事へのコメント
セック
Posted by セック at 2010年09月20日 03:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
オーシロ
オーシロ
浦添市民。趣味は読書、考え伝えること。妻子4人家族。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
アクセスカウンタ