トップ画像

介護なび 那覇と浦添

世に住む日々を問う・・

コ ラ ム

テンペスト〈嵐)を読む

素晴らしい本に出会いました。

歴史小説『テンペスト(上)(下)』です
著者は、沖縄石垣島出身の作家池上永一(※)。

19世紀の琉球王朝、伝説の女性真鶴の物語。
読むと、どっぷり琉球王朝の世界に引き込まれ、
あなたも物語のなかの琉球人に浸れる本です。

あー早く、仕事を終えて本読みたい!!!
超、お勧めです。
詳しくは↓
角川書店ウェブ

※池上永一
1970年沖縄県生まれ。早稲田大学在学中の94年、『バガージマヌパナス』で
日本ファンタジーノベル大賞を受賞。『風車祭』は98年に直木賞候補となる。
沖縄の伝承と現代が融合した豊かな物語世界が注目を集め、日本の代表的
なマジックリアリズム作家と評されている。その他の著書に『レキオス』『夏化粧』
『ぼくのキャノン』『あたしのマブイ見ませんでしたか』『シャングリ・ラ』
『やどかりとペットボトル』などがある。



同じカテゴリー(コ ラ ム)の記事
迫る来る危機
迫る来る危機(2018-05-26 12:17)

千眼さん映画の告知
千眼さん映画の告知(2018-04-22 19:25)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
オーシロ
オーシロ
浦添市民。趣味は読書、考え伝えること。妻子4人家族。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
アクセスカウンタ